ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
北米大陸、愛車で旅行、キャンプ

2021年04月29日

モデルナ1回目

昨日、病歴を管理してもらっている病院の系列病院でコロナワクチン接種1回目を行ってきました。家内は2日前に同じ場所で行い、副反応がファイザーより強いと言われているモデルナでした。案の定私もモデルナ。同じく昨日近所の薬局で1回目を受けた次女はファイザーでした。
長女は一人暮らししている自宅から近くの薬局で既にファイザー2回目も終わっています。

モデルナ1回目

家内が翌日、腕が痛いと言ってましたが、さて私はどうなりますやら。とりあえず腕に痛みは少し残っていますが、接種翌日の朝までは普段通りの生活はできています。2回目の副反応がひどいことが多いらしいですので、モデルナの2回目、4週間後がどうなるかです。2回目接種、1週間後はバーモント州で釣りキャンプの予定ですので、何もないことを願います。

モデルナ1回目

接種後、病院近くのお気に入りイタリアンベーカリーで注射のご褒美、大好物のティラミス買ってきました。

モデルナ1回目

ゲーシャコーヒーとともに、至福の時。

モデルナ1回目

ワクチン接種を終えた人は外ではマスクをしなくても良いことになるようですが、ワクチン接種したとは言えしばらくはマスク必須の生活です。
インドが大変なことになり、会社のインドのスタッフも多く感染しています。早く終息する事を願います。

Stay safe!



このブログの人気記事
2021年初キャンプ(長いです)
2021年初キャンプ(長いです)

ランタン試験点灯
ランタン試験点灯

ファミリーデイキャンプ&ソロキャンプ
ファミリーデイキャンプ&ソロキャンプ

キンドリングクラッカー
キンドリングクラッカー

デイトリップ
デイトリップ

同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
バーモント州オフロード、フライフィッシングキャンプ、増車
ワクチン接種終えました。キャンプも楽しんでいます。
またまた Bear Brook State Park でキャンプ
自作ローテーブル用ウィンドスクリーン製作
2021年初キャンプ(長いです)
ローテーブル作成
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 バーモント州オフロード、フライフィッシングキャンプ、増車 (2021-06-15 02:26)
 ワクチン接種終えました。キャンプも楽しんでいます。 (2021-05-30 02:16)
 またまた Bear Brook State Park でキャンプ (2021-04-27 01:58)
 自作ローテーブル用ウィンドスクリーン製作 (2021-04-13 23:02)
 2021年初キャンプ(長いです) (2021-04-07 00:43)
 ローテーブル作成 (2021-04-02 02:53)

この記事へのコメント
おはようございます!

未だ高齢者すら接種できてない関西です。。。
そして、大阪はもう大変なことになってますね。。。
社内の罹患者もうなぎのぼりです。
この状態だと、我々のような世代にまわってくるのは当分先のように思われますが、
とはいえ最低限の活動はしなければならないので、予防徹底するしかないですね。

こんな時にタイミング悪く洗濯機が壊れまして(苦笑)
宣言期間中は家電量販店も臨時休業しており、仕方なくネット購入しました^^;
Posted by オディールオディール at 2021年04月30日 05:56
オディールさん、
返信遅くなりまして申し訳ございません。仕事に加えて遊びまくっていました。

日本はどうも大変なことになっていますね。本当にオリンピックどころじゃないと思います。

こちらはワクチン接種もかなり進み大規模接種会場は徐々に閉鎖されていて、薬局などで予約なしで受けることができるようになるとともに、期限切れワクチンが大量に廃棄されるようになりました。
全員が受けているわけではなく、中には受けたくない人も多くいると思われます。
まもなく12歳以上に接種が始まり、さらに小さな子供にもいずれ接種とともに、大人は3回目接種が入ってくると思います。

日本も始まればあっという間になるとは思うんですが、ニュースを見る限り、自分のことは自分で守る意識が低いくせに、自治体に補償を求める人が多いかなと。

なんにせよ早く収まって、キャンプに行けるようになるといいですね。
お気をつけください。
Posted by 吉田河馬歯吉田河馬歯 at 2021年05月06日 08:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モデルナ1回目
    コメント(2)